株式会社アビリティ
システムコンサルティング/ ソフトウェア開発/ Webソリューション/ アウトソーシング・サービス事業
03-6300-7627
9:00~18:00(土日祝休)
採用情報
recruit

recruit
採用情報 / 働く人の声

働く人の声

voices

従業員と一言で言っても、性格や考え方は十人十色。
文系出身の関西から単身上京。世渡り上手なエンジニアに話しを聞きました。

システムエンジニア 中田 晃也 2015年 入社

Q. IT業界で働こうと思ったきっかけは何ですか?

TVでIT業界の特集を観て、やってみたいと思ったから。


Q. 現在の仕事内容は?

証券会社向けの顧客情報の管理システムの開発の設計~テストを行っています。


Q.印象に残っている仕事は何ですか?

最初に入場した現場。
初めてのことが多く戸惑っていたのですが、リーダーをはじめ、優しく教えてくれる人がたくさんいたので楽しく仕事できました。


Q.仕事において、心がけていることや、気をつけていることはありますか?

仕事相手に対する態度、言葉遣いには気をつけています。


Q. 今後の目標や、挑戦したことは何ですか?

設計~テストまでの各工程のレベルをあげる。
使える言語を増やす。

応募される方へのメッセージ

for you

プログラミング経験がほとんどない中で入社し、不安でいっぱいでしたが、できない仕事は回ってきません!

入社してすぐにコーディングしてとか言われないので安心してください。

自分に合った仕事を任せてもらえるので、経験者も未経験者も自分の能力を存分に発揮してください。

中田 晃也さんに、その他のことについて聞いてみました。

学生時代に頑張ったことは?
国際文化の勉強。バイト。プログラミングの勉強。
仕事のやりがいって何?
設計内容がプログラミングに落とし込めること。
自分が作ったプログラムが思った通りに動いたときにやりがいを感じます。
どんな人と働きたいですか?
明るい人。面白い人。話しやすい人。
お休みの日は何をしていますか?
家事。買い物。サッカー観戦。映画・TV・アニメ観たりしています。
学生と社会人で一番違うことは?
仕事に対する責任。
アビリティの社員はどんな人が多い?
個性的な人が多いので、面白い。そして話しやすい。
アビリティの魅力って?
自分に合った仕事を任せてもらえるので、経験者も未経験者も自分の能力を存分に発揮できるところ。
社会人になっても変わらないことって何ですか?
成長意欲。探究心。

皆様のご応募を心よりお待ちしています!

その他の「働く人の声」もぜひご覧ください。


このページの先頭へ