株式会社アビリティ
システムコンサルティング/ ソフトウェア開発/ Webソリューション/ アウトソーシング・サービス事業
03-6300-7627
9:00~18:00(土日祝休)
採用情報
recruit

recruit
採用情報 / 働く人の声

働く人の声

voices

従業員と一言で言っても、性格や考え方は十人十色。
黄金世代の一角。無限の伸び代を持つ若手営業に話を聞きました。

営業 藤嵜 和貴 2016年 入社

Q. IT業界で働こうと思ったきっかけは何ですか?

前職を退職後、様々な企業の話を聞き入社。
IT業界で絞っていたわけでなく、石川代表と話をする中でIT業界に興味を持ちました。


Q. 現在の仕事内容は?

営業職として従事しています。
現在では、営業が2名体制となっており、システム開発会社に自社の技術者を提案し、クライアントの悩みを解決する仕事をしております。


Q.印象に残っている仕事は何ですか?

入社後、初めて仕事を1人で任せて頂き、クライアントに感謝されたこと。
当時は、成約まで凄く長く感じ為、印象に残っています。


Q.仕事において、心がけていることや、気をつけていることはありますか?

第一印象を心がけております。
前職では、第一印象が大切な仕事をしておりましたので、今でも心がけております。


Q. 今後の目標や、挑戦したことは何ですか?

営業として技術者を支援していきたいです。
技術者がどのように成長して行きたいかを考え、そのサポートを会社と共に考えていきたいです。

応募される方へのメッセージ

for you

学生時代は、金融機関を中心に企業研究をし就職活動を行っていました。

今思うと、学生時代に色んな企業を見とけばよかったと思います、その分自身の視野も広がりますからね。

藤嵜 和貴さんに、その他のことについて聞いてみました。

学生時代に頑張ったことは?
サークル活動(フリーペーパー製作)に力を入れていました。
後悔のない学生生活を送りたかった為、遊びバイトに一生懸命でした。
仕事のやりがいって何?
営業として、実績を残せた時にやりがいを感じます。
一度、契約が止まってしまった取引先と改めて契約ができたとき。
どんな人と働きたいですか?
会社と共に成長していく意欲がある方と働いていきたい。
気配りができる方。
お休みの日は何をしていますか?
外に出ていることが多いです。
スポーツシーズンは毎週観戦に出かけます。
学生と社会人で一番違うことは?
責任の重さ
アビリティの社員はどんな人が多い?
平均年齢が32歳前後なので話しやすい方が多い。
アビリティの魅力って?
技術、営業含め会社と共に成長を考えている人が多い。
代表が社員に常に気をかけており、働きやすい環境です。
社会人になっても変わらないことって何ですか?
コミュニケーションの大切さは今でも大事と感じます。

皆様のご応募を心よりお待ちしています!

その他の「働く人の声」もぜひご覧ください。


このページの先頭へ