株式会社アビリティ
システムコンサルティング/ ソフトウェア開発/ Webソリューション/ アウトソーシング・サービス事業
03-6300-7627
9:00~18:00(土日祝休)
採用情報
recruit

recruit
採用情報 / 働く人の声

働く人の声

voices

従業員と一言で言っても、性格や考え方は十人十色。
事務所の紅一点。アビリティを陰で支える総務・経理に話を聞きました。

総務・経理 渡部 明日香 2014年 入社

Q. IT業界で働こうと思ったきっかけは何ですか?

総務や経理関係の仕事を探している際に目に留まったのがアビリティであった為、特別IT業界を志望していた訳ではありません。


Q. 現在の仕事内容は?

総務・経理関係。
社員の方の休暇管理やイベント事の連絡等、派遣書類の処理、請求書や見積書などの作成も行っております。


Q.印象に残っている仕事は何ですか?

転職フェアのお手伝い。


Q.仕事において、心がけていることや、気をつけていることはありますか?

金銭面に係る仕事が多いので、何事においてもミスがないように心掛けています。
また、話を聞く際は必ずメモをとり確認を忘れないように注意しています。


Q. 今後の目標や、挑戦したことは何ですか?

社員の方が過ごしやすい環境を作れるようにしていきたいです。
また、ITの専門用語がまだ覚えきれていないので、もっと知識を身につけたいと思っています。

応募される方へのメッセージ

for you

アビリティはお客様の声だけでなく、社員の声に耳を傾け、働きやすい環境を作っている会社です。

総務の面から社員の方のサポートをしていきたいと思っていますので、一緒にがんばっていきましょう。

 

【仕事】

 社員の勤怠管理

 請求書、見積書、注文書の処理

 契約、契約管理

 届出関連の処理等

渡部 明日香さんに、その他のことについて聞いてみました。

学生時代に頑張ったことは?
資格の取得
どんな人と働きたいですか?
連絡がすぐ取れ、期限や時間を守る方。
周りに対して気を使える方。
お休みの日は何をしていますか?
友人と外出、読書、ネット等。
学生と社会人で一番違うことは?
一つ一つの仕事で負う責任が大きくなるところだと思います。
アビリティの社員はどんな人が多い?
専門知識が豊富な方が多いです。
アビリティの魅力って?
知識が豊富なので知っている知識を丁寧に教えてくれます。
仕事面でもわからないことがありましたら先輩方に聞くと良いアドバイスが貰えるかと思います。
社会人になっても変わらないことって何ですか?
報告や連絡は学生時代から変わらず大事だと思います。

皆様のご応募を心よりお待ちしています!

その他の「働く人の声」もぜひご覧ください。


このページの先頭へ