株式会社アビリティ
システムコンサルティング/ ソフトウェア開発/ Webソリューション/ アウトソーシング・サービス事業
03-6300-7627
9:00~18:00(土日祝休)
採用情報
recruit

recruit
採用情報 / 働く人の声

働く人の声

voices

従業員と一言で言っても、性格や考え方は十人十色。
飾らない性格でお客様からの評価◎。アビリティ唯一のママさんエンジニアに話を聞きました。

システムエンジニア 大沼 智夏 2013年 入社

Q. IT業界で働こうと思ったきっかけは何ですか?

単純に工程(仕事内容)が面白いと思いました。
成果物ができたときの達成感や新たな製作に携われる事が楽しいです。


Q. 現在の仕事内容は?

企業内で使用している会計システムの刷新に伴う設計~テストを行っています。


Q.印象に残っている仕事は何ですか?

素敵な旦那に巡り合えました!(笑)


Q.仕事において、心がけていることや、気をつけていることはありますか?

初歩的な事ですが、話を聞く・電話応対をする時にメモを取る、復唱する、仕事の過程を報告する、多少小さなことでも連絡をする、仕事環境の整理整頓、挨拶など、当たり前と思うことを怠らないようにしています。
また「時は金なり」という言葉を念頭におき、打合せや確認時など人に時間を要してもうらう際は要点をまとめて話しを伝え、長話にならないように心がけています。


Q. 今後の目標や、挑戦したことは何ですか?

子供が自立した後も現役でバリバリ働けるように、実績のない言語や新しい技術の勉強を取り組みたいです。

応募される方へのメッセージ

for you

就職は人生に大きく影響します。

より長く、楽しく、働き甲斐のある企業に就職できることは誰にでもできることではありません。

アビリティはそんな期待に応えようとしてくれる…かもしれません。

大沼 智夏さんに、その他のことについて聞いてみました。

学生時代に頑張ったことは?
アルバイト。早く自立できるように一生懸命働いてお金を稼ぎました。
仕事のやりがいって何?
達成感や充実感が持てたり、週末のビールがとても美味しくなります。
どんな人と働きたいですか?
爽やかで、ハツラツとして、柔軟性のある美少年!(笑)
お休みの日は何をしていますか?
家事、育児。
平日は子どもと過ごす時間が少ないので、休日にたっぷりコミュニケーションをとっています。
学生と社会人で一番違うことは?
何をするにも自己責任。
アビリティの社員はどんな人が多い?
一見、個性的で近寄りがたいと思っても、話すと気さくでいい人が多い。
アビリティの魅力って?
社長や役員との距離が近く、小さな悩みや意見をいつでもすぐに聞いてくれます。
先輩も親身になって考えてくれたり、いいアドバイスをくれますよ。
社会人になっても変わらないことって何ですか?
美貌(笑)
常に進化(笑)

皆様のご応募を心よりお待ちしています!

その他の「働く人の声」もぜひご覧ください。


このページの先頭へ