株式会社アビリティ
システムコンサルティング/ ソフトウェア開発/ Webソリューション/ アウトソーシング・サービス事業
03-6300-7627
9:00~18:00(土日祝休)
採用情報
recruit

recruit
採用情報 / 働く人の声

働く人の声

voices

従業員と一言で言っても、性格や考え方は十人十色。
あまり多くを語らない。ミステリアスなエンジニアに話を聞きました。

システムエンジニア 阿久津 圭司 2013年 入社

Q. IT業界で働こうと思ったきっかけは何ですか?

学生時代にコンピュータを扱う部活に所属していたのあり、コンピュータに興味があったから。


Q. 現在の仕事内容は?

社内での開発チームの一員。


Q.印象に残っている仕事は何ですか?

前の会社の話ですが、社会人2年目くらいの時に参加した休みがほぼなく、毎日終電ぎりぎりで帰るような状態のプロジェクト。
中には何ヶ月間か休みなしという方もいたり、こんなプロジェクトもあるのだなと思いました。
一緒に働いていたメンバーとの結束が強まりました。


Q.仕事において、心がけていることや、気をつけていることはありますか?

作業していると何かと不明な点などが出てくるので、コミュニケーションをとること。


Q. 今後の目標や、挑戦したことは何ですか?

リーダー、メンバー問わず様々な案件で活躍していきたいです。

応募される方へのメッセージ

for you

会社選びは人生において重要なポイントとなるので、自分に合う会社かどうかを見極めて選んでください。

阿久津 圭司さんに、その他のことについて聞いてみました。

学生時代に頑張ったことは?
システムに関連するものはあまりないですが、漢字検定等色々な資格試験の勉強。
仕事のやりがいって何?
システムが完成し、正常に動作しているとき。
どんな人と働きたいですか?
楽しく仕事に取り組めるような人。
お休みの日は何をしていますか?
買い物、ライブ鑑賞。
学生と社会人で一番違うことは?
学生時代と比べるとお金はもらえますが、自由時間な時間がかなりなくなります。
社会的責任。
アビリティの社員はどんな人が多い?
言語やシステムに関連することやそれ以外でも精通されている方が多い印象です。
アビリティの魅力って?
プロジェクト開発の時等、協力しあう雰囲気がある。
社会人になっても変わらないことって何ですか?
特別何か変わった点はないかもしれないです。

皆様のご応募を心よりお待ちしています!

その他の「働く人の声」もぜひご覧ください。


このページの先頭へ